木曜ドラマ「六本木クラス」(2022年7月7日スタート、テレビ朝日系)に、俳優の光石研さんが出演する。6月7日、同局が発表した。
韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の「ジャパン・オリジナル版」として製作される同作。主人公のパク・セロイにあたる宮部新(みやべ・あらた)を竹内涼真さん、オ・スアにあたる新の初恋の相手、楠木優香(くすのき・ゆうか)を新木優子さん、チョ・イソにあたる居酒屋のマネージャー、麻宮葵(あさみや・あおい)を平手友梨奈さんが演じる。
「父さんと新」インスタに2ショットも
光石さんは、新を男手ひとつで育て、「信念を貫く」ことを教えた父・信二を演じる。今回の出演にあたり、
「2020年、コロナ禍で俳優の仕事の儚さを痛感していた最中、それを希望に変えてくれたのが『梨泰院クラス』でした。こんなドラマがやりたい。そしてなんと今年、そんなどハマりした作品が、日本でリメイク!!しかも、あの主人公のお父さん役をオファーして頂きました!こんな喜びはありません。現場では、竹内くんと新木さんのドラマへの情熱に引っ張られ、楽しくやっております」
などとコメントしている。
竹内さんは6月7日、自身のインスタグラムに、学ラン姿で光石さんと写っている写真とともに、「父さん と 新」と投稿。「Photo by 優香」とあり、新木さんが撮影した写真とみられる。
コメント欄には、
「光石研さんがお父さんなんて。素敵すぎる」
「光石さんが父さんすぎて見るだけで泣きそうです!」
といった声のほか、日曜劇場「陸王」(TBS系、17年10月~12月放送)で、茂木裕人(竹内さん)と有村融(光石さん)役で共演しているということで「陸王コンビ!」との書き込みも寄せられている。
「六本木クラス」には光石さんのほか、香川照之さんや緒形直人さん、中尾明慶さんらの出演がこれまでに発表されている。
(TT)