6月3日(2022年)放送の「ラヴィット!」(TBS系)に、元AKB48で実業家の小嶋陽菜さんがサプライズ出演し、スタジオとお茶の間を大いに沸かせた。
この日のオープニングトークのテーマは「高校時代に流行っていたモノ・人」ということで、東京ホテイソンのたけるさんが「AKB48」を挙げた。
AKB48の「言い訳Maybe」を...
2012年に高校3年生だったというたけるさん。当時について、
「クラスの男子の3人に1人は握手会行くみたいな。僕も行ってましたし。こじはるさんと握手したんですよ。その時の手の温もりが今でも忘れられない」
と振り返った。
たけるさんがカラオケに行くと「言い訳Maybe」(09年リリース)を歌っていたということで、MCの川島明さん(麒麟)から「今日ちょっと、そちらの歌、歌っていただいてもいいですか?」と振りが。
「こじはるさん、高校時代からずっと好きです。聴いてください。言い訳Maybe」との挨拶で歌い始めたたけるさん。1番のサビを踊りながら歌っていると、後ろから小嶋さんが登場した。
サビの後半から歌い出した小嶋さんに気が付き、たけるさんは「えぇ~!?」と驚き後ずさり。サビの最後は2人で歌い、たけるさんは「う~わ、すげえ!こじはるさんだ~!」と大興奮の様子だった。
ツイッターなどでは、
「言い訳maybeを熱唱中に小島陽菜さんがサプライズ出演にはびっくりした」
「朝からこじはるが言い訳Maybeしてたの胸熱すぎて」
「こじはるの言い訳maybe観れて本当に良かった!!」
と、AKBのレジェンドメンバーの名曲披露に大盛り上がりだった。
小嶋さんは番組終了後、
「ラヴィットに出演させていただきました 東京ホテイソンのたけるさんの高校時代の思い出、言い訳maybeをサプライズで一緒に踊りました 久しぶりのテレビたけどラヴィットはすごい番組でした 朝から刺激的な時間を過ごした(原文ママ)」
とツイートしている。
(TT)