南キャン山ちゃん&しずちゃん「本音旅」 千葉で語った「激烈仲悪」時代と「今」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   週末を有意義に過ごすために役立つヒントを届ける「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)。今回の放送(4月2日、2022年)は、番組開始2周年スペシャル。「日帰りぷらっとりっぷ」に、南海キャンディーズの山里亮太さんとしずちゃん(山崎静代)がコンビで登場しました。

   南海キャンディーズの2人が訪れたのは、山ちゃんの故郷、千葉県。なんと2人での旅ロケは、コンビ結成19年で初めてのことだそうです。

  • 「道の駅 木更津 うまくたの里」サイトより
    「道の駅 木更津 うまくたの里」サイトより
  • 「道の駅 木更津 うまくたの里」サイトより

「いちご狩り」を堪能し...

   「東京に出てきた時も、仲悪かったやん。山ちゃんが住んでいる中野区から、できるだけ遠いところに住もうとしてたし、そんな山ちゃんが生まれた千葉に行こうとしてるの、スゴくない?」としずちゃん。

   「俺きっかけで、街ごと嫌ったって...。まあ、激烈に仲悪かったからね」と山ちゃんも納得。

   2人は千葉県の内房エリアで「いちご狩り」を堪能し、「鋸山 日本寺」で断崖絶壁の階段と絶景を楽しみ、道の駅「木更津 うまくたの里」に立ち寄ってお土産購入した後、BBQなどが楽しめる複合施設「クルックフィールズ」へと向かいました。

   「これ、おしゃれだね!もうわかる」と、施設を一目見た山ちゃん。

   「クルックフィールズ」を手掛けたのは、Mr.Childrenやサザン・オールスターズなども担当した音楽プロデューサーの小林武史さん。農業・食・アートを融合した約9万坪(30ha)の敷地内には、農園やファームのほか、ダイニングやベーカリーなどのさまざまなショップ、宿泊施設などを備えています。

   2人が楽しんだのは手ぶらで楽しめる「クルックフィールズオリジナルBBQスタンダードプラン」(5280円/1人前)。千葉県内でとれた食材に、施設内で作られた有機野菜やソーセージなどがたっぷりはいっています。

   「これ、普通のベーコンじゃないな」と、ベーコンを一口食べたしずちゃん。そのおいしさに驚いていました。

   ベーコンを、これまた自家製のパンに挟んで食べると、さらに絶品に。「うまっ!」と山ちゃんもそのおいしさに悶絶です。

しずちゃん「漫才をやっていないと...」

   BBQを楽しんだ2人は、焚き火を囲んで今後についての本音トークに。

   「今後、何かこんな事をしたいとかある?」と山ちゃんがしずちゃんに質問。

   「漫才をやっていないと、ほかの仕事をする意味がないような気がする。コンビで漫才をやっていないと、ほかの仕事が全てダメになるというか、基盤がしっかりしてないと。精神的にもそうやし、女優業とかやらせてもらってるけど、それだけで...ってなるとなんか違うなと思うし、そういう仕事も来なくなると思う」としずちゃんが今の思いを正直に明かしました。

   「そうね。漫才やらなきゃだよね。そうね、やりましょうよ!南海キャンディーズの漫才」と山ちゃんも20周年を機に、気を引き締めていました。

   スタジオでは、南海キャンディーズの現在の仲良しぶりが話題に。

   「2人が横に並んでいる姿を見られることが、僕からしても感慨深い。一番心に残ったのが、1つの携帯を2人で見ていた時。あんな姿、コンビで一生ない!」とノンスタイルの石田明さん。

   「超絶仲が悪かった」2人が、それでも20年続けてきたら山ちゃんはしずちゃんの紹介で蒼井優さんと結婚&今ではコンビ仲も良くなったというのは、本当に奇跡のような話。続けていると悪いことも良いこともあるもんだな、と番組を見てこちらまで感慨深い気持ちになりました。

(SaMi)

姉妹サイト