「THE TIME,」が毎回発表している「バズったワードランキング」だが、8日(2022年3月)はモニターの調子が悪く、ランキングが表示されないというトラブルがあった。そこで司会の安住紳一郎アナが苦肉の策に。自身の手元にあった資料をモニターに張り出したのだ。
アップにされたランキング表の資料には、安住アナによる手書きのメモ(達筆)がびっしり。安住アナは、急に恥ずかしくなってしまったようで、「やー!恥ずかしい!ちょっと、ごめんなさい!きゃっきゃっきゃっ!」とかわいらしい声を上げながら慌てて手のひらでメモを隠してしまった。
「さくらプッチン」も話題に
さて、火曜日レギュラーの俳優・新原泰佑が気になったワードは「サウナの日」(ランキング3位)。
3月7日だったきのうは3・7で「さう・な」の日だったということで、宇賀神メグアナが「大自然にロウリュ、水風呂、外気浴、サウナの後のお楽しみ...などなど、SNSがサウナ一色となった昨日。個性派サウナもオープンし、早くも話題です」と、東京・青山にプレオープンした女性専用の個室サウナなど、話題のサウナ店の映像とともにSNSでの盛り上がりを説明した。
宇賀神アナ「昨日は1日中『整ったー』と大バズりとなりました」
もう1つ、新原が気になったワードは「さくらプッチン」(ランキング10位)。50周年を迎えたプッチンプリンの限定商品として桜型のプッチンプリンが発売され、SNSにプッチン画像があふれたという。
番組は、「(さくらプッチンの)開発期間の約5年間で1万回くらいプッチンした」という江崎グリコの担当者の話も紹介した。
新原「僕、まだ見つけられてないのですが、帰り探してみます」
安住アナ「プッチンする派としない派で分かれますが、さすがにさくらプッチンを買ってそのまま食べるのはもったいないね」
(ピノコ)