10月18日(2021年)の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)は「ありがとうジャガーさんSP」と銘打って放送された。
千葉のローカルタレントで、独特のメークにコスチューム、ユニークなキャラクターから同番組でも度々取り上げられ、愛されてきたジャガー(JAGUAR)さん。「ジャガー星からやってきた」として活動してきたが、10月4日、所属事務所が
「令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。(中略)帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております。地球での音楽活動、タレント活動、全ての活動において 皆様からの沢山の愛をいただけましたことを、心より感謝申し上げます」
と発表していた。
「さよならは言わない。また逢いましょう」
番組では、ジャガーさん初登場の様子や宇宙船「JAGUAR号」でのインタビューの模様など、過去のVTRをまとめて紹介。その中には、ジャガーさんが「親友」と呼ぶ井戸雄次さんが営む渋谷のバー「道玄坂ロック」を訪れ、千葉出身の氣志團・綾小路翔さんが
「千葉のロックを志す人間たちは何かしらジャガーさんにお世話になっているということがあったので、サクセスするための登竜門じゃないかと思いまして、僕もジャガーカフェ(ライブハウス)に面接に、中学校2年生かな、3年生かな、の時に行ったんですけど、『中学生はまだなんで、高校生になったらまたおいで』っていう風に言ってもらったことは実際にありました」
などとエピソードを語ったビデオメッセージを見るという映像もあった。
番組終了後、綾小路さんはツイッターで
「JAGUARさん、ありがとう。さよならは言わない。また逢いましょう」
と投稿。フォロワーらから
「感謝ですよね 千葉を有名にしてくれてありがとう また、会えますように」
「ジャガーさんのウィスパーボイス、癖になります。しょうやん、ジャガーさんを教えてくれてありがとう!イェイ」
などのコメントが寄せられた。
また、井戸さんも
「色々と思い出して涙が出そうでした。ありがとうございましたジャガーさん。いつの日か、僕がジャガー星に行った時はまた遊んで下さいね」
と、ジャガーさんへの愛をツイートしている。
(TT)