<旅> 週末を有意義に過ごすために役立つヒントをお届けする「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)。今回(2021年10月2日)はデヴィ夫人とトータルテンボスの藤田憲右さん、大村朋宏さんがハウステンボスを案内しました。
デヴィ夫人と一緒にハウステンボスを回るのが、トータルテンボスの藤田憲右さん、大村朋宏さんの3人が訪れたのは、長崎県にある日本一広いテーマパーク「ハウステンボス」です。
「僕たちのコンビ名、知ってくれてますか?」大村さんの質問に、デヴィ夫人は「知るワケない。トータルテンボス? 何そんな、ハウステンボスのマネをして」とのっけから辛口です。
1300万球のイルミネーション
広いハウステンボスの中でも、リピーターが大絶賛する「絶対に外せないスポットBEST 3」がコチラ。
第3位は全長約300メートルのジップラインなど、さまざまなアトラクションが楽しめる「アドベンチャーパーク」。
第2位は今年3月にオープンしたばかり、最先端テクノロジーの世界を体感することができる「光のファンタジアシティ」。
そしてダントツの第1位は1300万球のライトを使った「イルミネーション」でした。
世界最大規模となる1300万球のライトを使って光の王国を演出するハウステンボスのイルミネーションは、イルミネーションアワードで8年連続の1位に輝いています。一年中、いつ訪れても見られるというのも魅力。
圧巻のイルミネーションに、デヴィ夫人も本日最高の「デヴィ100!」を認定。
これには「ハンパねぇ!!」と藤田さんがいつものネタを披露。
番組の最後にやっと出たセリフに「よーやく思い出したな。滑り込みセーフだよ、半端ねえ」と呆れ気味の大村さん。
今回のハウステンボス体験を川柳に詠んだデヴィ夫人の作品がコチラ
「楽しすぎ ハウステンボス ハンパねえ デヴィ・スカルノ」
デヴィ夫人、80歳を超えているとは思えない頭の回転の良さ。300メートルのジップラインも難なくこなす体力や、何事もワクワクと楽しむ姿はサスガです。
(SaMi)