8月26日(2021年)放送の「VS魂」(フジテレビ系)に、東京五輪競泳チームの大橋悠依選手、本多灯(ともる)選手、入江陵介選手、中村克(かつみ)選手がゲスト出演した。
リオデジャネイロ(2016年)と2大会連続で五輪に出場した中村選手は、「今回は特に(選手村の)食事がおいしかった」という。
入江選手「日本開催だったので日本の食材がより使われたり、餃子とかたこ焼きとか、日本食に近いものがすごく多く提供されました」
山崎弘也「デパートの物産展みたい!」
風間俊介さん「一番美味しかったのは何ですか?」
本多選手「はい!かき揚げです。めっちゃ美味かったです」
大橋選手「私は関西生まれなんでお好み焼きが一番美味しかったです。お好み焼きの上にホタテが乗ってたりとか。アメリカの選手もお好み焼きがめっちゃ美味しいって言ってました」
相葉雅紀さん「日替わりでメニュー替わるんですか?」
入江選手「2日おきくらいに、北海道フェア、東北フェア、関東フェアみたいな感じで、日本全国の食材が使われてました」
山崎弘也さん(アンタッチャブル)「デパートの物産展みたい!それが短期間で訪れるんだ」
知られざる選手村グルメ事情が明かされ、ツイッターなどでは視聴者から
「選手村の食堂めちゃめちゃいいな!フェア羨ましい!」
「選手村の食堂、地域フェアやってたんや......いいなあ」
「選手村の食事食べてみたいなぁ」
と、うらやむ声が上がっていた。
(TT)