ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の笠原桃奈さんが、2021年内にグループとハロー!プロジェクトを卒業すると、6月21日に発表された。具体的な時期は未定だという。
笠原さんは2015年、ハロプロ研修生に加入。16年に新メンバーとして12歳でアンジュルムに加入した。
「海外で歌やダンスを学びます」
笠原さんは自身のブログで卒業を報告し、「急なご報告で、皆さんに色々な感情を抱かせてしまっていると思います。申し訳ありません」と添えている。
卒業の理由は、
「新しい大きな夢に向けて、一度芸能界を離れ一人で進むことを決意しました」
「様々な葛藤の中で、今十代のうちに大好きなアンジュルムから離れ自立し、一人の人間としての夢を追う事を選びました」
とのこと。「アンジュルムを好きな気持ちと今を大切にしたい気持ち」から夢をあきらめていたが、コロナ禍の自粛期間で決意が固まったという。
「卒業後は海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます」
「3歳の頃から習っていたバレエでステージに立ち、それからハロー!プロジェクトでも沢山のステージに立たせて頂きました。此処での経験と、人生にとってずっと必要不可欠だったステージに対する愛を必ず活かして、夢を叶える力に変えていきます。夢が叶うことができたら、皆さんにお会いできる日があるかもしれません。実現するのか、どれくらいの時間がかかるのか、それはまだ何も分からないけれど、無謀かもしれない大きな夢に向かって、私は絶対怯まず歩みます」
と、強い気持ちをつづっている。
ファンからは、
「ももなちゃん...もっと見ていたかったよ、すごくすごく寂しい...でも、ももなちゃんの夢が叶うといいな!応援してる!」
「5年間、若い頃から頑張ってきた娘は高校3年生の年に決断してしまうのか...残念ですけどありがとうございます。未来に幸あれ」
「大好きな場所から離れるのは凄く勇気がいるのに、自分で夢を追う!と決めたももなちゃんめちゃくちゃ格好いいよ。寂しいけど、応援してるよ」
など、突然の発表に驚き、悲しみつつも、温かい声援が寄せられている。
(TT)