池江璃花子さんに「五輪辞退」を求める投稿 番組で徳光和夫・城島茂・石原良純・和田アキ子さんが贈ったそれぞれのエール

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

石原良純「自分の名前で思いを出す池江さんはスゴイ」

   「TOKIO」の城島茂さん(50)はMCを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)に生出演。城島さんは、こう疑問を投げかけました。

   「いろんな声がオリンピックに関して上がっています。不満とか皆さんが言いたいことがあるのでしょうが、それをアスリートの方にぶつけてしまうのは、ちょっとどうなのかなっていう気がしました。アスリートの方々もどうしたらいいのか、という不安の中でベストを尽くそうとしているわけですから。オリンピックに向けて。そこで戦っていることもあるのですから」

   同番組では、俳優の石原良純さん(59)もコメンテーターとして出演。やはり、「匿名での批判はやってはいけない」と批判しました。

   「ツイッターのリプライというところでやるのではなくて、そういう思いは自分の声の上げ方ってあると思うんです。そこに持っていってしまうのは、匿名でやっちゃいけないんです」

   と厳しく指摘しました。そして、池江さんのメッセージをこう高く評価したのです。

   「池江さんのすごいところは、ここで、自分で受け止めて、こうやって思いを述べるっていう...。この勇気って、ものすごいことだと思います。匿名ではなくて、自分の思いをこうやって自分の名前で出すってすごいことだと思います」

   と「ものすごい」と繰り返していました。

姉妹サイト