近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。

愛犬が歩道でオシッコを3回もしたのに、小泉進次郎と滝クリ夫妻は何もしなかったという。環境大臣がそれでいいのか。

   FLASHに、「好きなお天気キャスター」ランキングで19年、20年と連続で1位になった阿部華也子(24)というお天気お姉さんの2年前の古いお話が載っている。彼女、『めざましテレビ』(フジテレビ系)でお天気お姉さんを5年もやっているという。早稲田大学時代からキャスターとして活躍していたそうだが、男心をキューンとさせそうな容姿である。

   そんな彼女が大学4年生のとき、時間無制限、呑み放題のスタンディングの"ナンパバー"で、店にいた行きずりの30代の男と意気投合し、みんなの見ている前で10分間のディープキスをしたというのである。だが、彼女を持ち帰れると思っていた男に、突然素面に戻り「私、帰る」といって阿部は出ていってしまったそうだ。ただそれだけのお話。

   この阿部という女性、フジテレビ社員と交際しているのをFLASHが報じたらしいが、その後、その社員は別の部署に飛ばされてしまったという。男を狂わす魔性の女か、一度会ってみたいね。

   フライデーは、新鋭ポップロックバンド「緑黄色野菜」ならぬ「緑黄色社会」のボーカルで、女優の波瑠ソックリな美女、長屋晴子(25)と、実力派ロックバンド「BIGMAMA」のボーカル金井政人(35)が、仲良くコンビニで買い物をして、金井のマンションへと消えていったと報じている。

   それがどうした! とはいわない。同じフライデーに、夜8時ごろ、SPと犬を連れた小泉進次郎と滝クリ夫妻が、子どもと一緒に広尾のイタリアンで飯を食っていたと報じている。食事に行くのにSPを連れてというのもどうかとは思うが、私が気になったのは、店を出た愛犬が歩道でオシッコを3回もしたというのに、小泉夫妻は何もせず、そのまま家に帰ったというところだ。

   ペットボトルの水で洗い流すのが愛犬家のエチケットではないのかな、小泉環境大臣殿。

小林進次郎環境相と滝川クリステル夫婦
小林進次郎環境相と滝川クリステル夫婦

元木 昌彦(もとき・まさひこ)
ジャーナリスト
1945年生まれ。講談社で『フライデー』『週刊現代』『Web現代』の編集長を歴任。講談社を定年後に市民メディア『オーマイニュース』編集長。現在は『インターネット報道協会』代表理事。上智大学、明治学院大学などでマスコミ論を講義。主な著書に『編集者の学校』(講談社編著)『週刊誌は死なず』(朝日新聞出版)『「週刊現代」編集長戦記』(イーストプレス)『現代の“見えざる手”』(人間の科学社新社)などがある。

姉妹サイト