「スキャンダル処女」とも呼ばれてきた女優の綾瀬はるか(35)が韓流タレントのノ・ミヌ(34)と2年間にわたって熱愛を続けてきたと、NEWSポストセブンが報じた。双方の事務所とも交際を否定したが、韓国メディアは「日本のトップ女優と熱愛!」と大きく報道した。
身長185センチのイケメン、モデルや俳優で活動
しかし、「ノ・ミヌってどんな人?」という見出しで報じるところが多く、韓国内でもあまり知られていない存在のようだ。韓国でいえば、朝日新聞にあたる三大新聞の1つ朝鮮日報(7月1日付)は「日本のトップ女優・綾瀬はるかと熱愛説、ノ・ミヌってどんな人?」という見出しで人物像をこう伝える。
「日本の女性誌によると、2人はノ・ミヌが兵役を終えて除隊した後から本格的に交際を始めたという。日本のトップ女優の熱愛説が持ち上がり、ノ・ミヌに対する関心が高まっている。ノ・ミヌはデビュー16年目の歌手・俳優だ。2004年にロックグループTRAXの一員として、『Rose』という芸名でデビューした彼は、2013年に芸名を『ICON』に変えた後もバンド活動を続けた」
一方、芸能とスポーツ専門のスポーツソウル(7月1日付)はもっと詳しい。やはり「綾瀬はるかと熱愛説が浮上した韓流スター、ノ・ミヌとはどんな人物なのか」という疑問符付きの見出しでこう伝えた。
「綾瀬はるかのお相手と目されるノ・ミヌは、185センチのイケメン俳優。映画『霜花店』(2008年)、『バトル・オーシャン海上決戦』(2014年)、テレビドラマ『パスタ~恋が出来るまで~』(2010年)、『僕の彼女は九尾狐(クミオ)』(2010年)、『フルハウスTAKE2』(2012年)などに出演し、2012年からは日本でも定期的にファンミーティングやライブも行っている」