女優の佐々木希(32)が29日(2020年6月)に自身のインスタグラムを更新、ワンピース姿でほほ笑む写真をアップした。夫のアンジャッシュ・渡部建(47)の不倫騒動について謝罪して以来、17日ぶりの投稿にファンから多数の「いいね!」やコメントが寄せられた。
6月12日の投稿では、真っ白な画像とともに「この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」と佐々木だったが、この日は、レギュラーを務めるフジテレビ系「所JAPAN」で着用したというワンピの写真を投稿しただけ。
「渡部と別れない限りトイレのイメージがつきまとう」
フォロワーからは「寂しかった!投稿ありがとう!!」「笑顔が見られてよかったです」などのコメントが寄せられたが、ネット上では「痛々しい。芸能人はイメージが命。素直に現実を認めて渡部と別れるべきだ」という声が圧倒的に多く上がった。
「正直に言います。可哀想すぎる、彼女も含めて子供も渡部さんの悪影響は永遠に付いてしまう。必ず多目的トイレや複数の女性問題、渡部さんが逃げた事などなど。もう信頼は戻す事は不可能。佐々木さんは芸能人であってもそんなに魅力的というイメージがないことは事実。子供のために少しでも渡部さんの悪影響から守るために離婚して頑張っていて欲しい。渡部さんと一緒にいてもよいことは絶対ない。事の重大さを甘く見ないで素直に事実を受け止めて!」
「のんちゃんが渡部さんといる限り、のんちゃんを見ると多目的トイレを思い出してしまう。渡部さんのしたことが気持ち悪すぎて、トイレのイメージがぬぐいきれない。よくある不倫で、許します!更生させます!って言うのとはまた違うんだよな~、うまく言えないけど」
「同感です。これからもクリーンなイメージでモデル業やCM、女優業をやっていきたいのなら、早めに旦那様とはお別れした方がいいと思います。直接的に希ちゃんが悪くなくても、あんなことした旦那といつまでも一緒にいるというと、世間から同じ穴のムジナ、同類に見られるかもしれない。佐々木希さんではなく、『多目的トイレの奥さん』みたいに言われかねません。所JAPANで何事も無かったかのように、気丈に振る舞っていましたが、周囲がピリピリしているのは一目瞭然だし、私はトイレを想像してしまいましたよ」