人気ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト・飯田祐馬の行方がわからなくなっていると、きのう13日にバンドの公式サイトで明らかにされた。あす15日(2019年6月)に予定されていた企画ライブは中止となった。
公式サイトは「6月5日から飯田祐馬と連絡が取れておらず、現在まで音信不通の状態が続いております。ご家族より警察へ捜索願いを提出しております。6月15日(土)のライブは、中止せざるをえないという判断に至りました」としている。ライブは、デビュー5周年企画で、東京・青海のZeppダイバーシティで予定していた。
清水富美加との不倫恋愛で一躍有名に
カナブーンは2006年、大阪の高校の同級生だった谷口鮪ら3人が結成したバンドで、のちに飯田が加入して4人となり、13年に「盛者必衰の理、お断り」でデビューした。14年のテレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のオープニング曲「シルエット」でブレークした。
司会の小倉智昭「カナブーンは若い人に人気ありますよね。飯田くんのベースもしっかりしていて、彼のベースがないと、コンサート活動もできないと思うんだけど、どうなさってるのか」
山崎夕貴アナ「無事だといいですけど」
飯田は、俳優の清水富美加(のち幸福の科学で出家して現在は千眼美子24)と不倫関係にあったと、2017年2月にサイトで告白して話題になった。ネットでは様々に憶測が飛んでいるが、手がかりとなるものは今の所ないという。
文
ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト