台湾ネットアイドルに入れ込んだ日本人48歳男性 引退のショックから白昼「切腹」に及ぶ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   台湾トップのネットアイドルDoraさん(24)にあこがれた48歳の日本人男性が、台湾の街中で切腹を図った。アイドルがネット配信から引退するのにショックを受け「死のうと思った」のだそうだ。

   路上にうずくまる男性の写真には、白いシャツの腹に赤い血らしいものが映っていた。果物ナイフで腹を3ミリ刺したところで、痛みを感じた瞬間にやめたらしい。べつの写真には赤いシャツに白いミニスカートの女性が映っていた。それがDoraさんで「私と少し話した後、ナイフをお腹に刺したんです」と警察に話した。

ナイフで腹を3ミリ刺したところで「痛ててて...」と止める

   Doraさんは視聴者500万人ともいわれるライブ配信のアイドルで、男性は日本で毎日のように見て「心のよりどころだった」という。しかし、引退してショーガールに転身するという発表に「見られなくなったら生きていく意味がない」と、台湾まで直談判にかけつけたのだった。3月30日(2018年)白昼、片言の英語で話しかけてから「切腹」に及んだ。

   ネット配信を見たファンがプレゼント品を申し込むと、アイドルに一定の収入が入るシステムで、ファンはアイドルの生活を支える感覚になるらしい。

   山田俊浩(経済オンライン編集長)「ニックネームと金額が画面に表示されるので、自分が一番だとあおられて、のめりこんでしまいます」

   司会の小倉智昭「48歳にもなって、ほかによりどころがありそうなものだけどなあ」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト