なぜこの時期、金正男は殺されたのか? マフィアがらみの見せしめの可能性もありうる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

メディアは国内問題から目をそろすな!

   今のメディアは、われわれが知らなければいけないこと、考えなければいけないことを報じているだろうか。マレーシアで「暗殺」された金正男の事件をこぞって報じているワイドショーを見ながら、そんなことを考えた。

   少し前は韓国の朴槿恵大統領のスキャンダルを連日垂れ流していた。他国のことをやってはいけないというのではない。だが、国内に重要問題が山積しているときに、このような他国の騒動に労力を使うのは、国内の問題から目を背けさせる政府の陰謀ではないかと勘ぐりたくもなる。

   毎日新聞が報じた「令状なしの違法なGPS捜査」問題。安倍政権がごり押ししている「共謀罪」が成立すれば、アメリカの「愛国法」と同様、権力側が「こいつは怪しい」と思えば、盗聴、GPSで四六時中の監視、アメリカの諜報機関NSA(国家安全保障局)がやっているメールを含めたネットのやりとり情報の閲覧など、何でもありになってしまうのである。

   福島第一原発2号機の原子炉格納容器内で最大毎時650シーベルトが計測された。福島第一原発事故はいまだに継続中なのに、報道の少ないこと。

姉妹サイト