ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、自分の買った服とコメントを公開していたサイトが大人気となり、1年半前にアパレルのネットショップの会社を立ち上げ、今では220人のスタッフを抱えて毎日多忙を極めている。華やかなファッション業界で成功し、結婚して子供もいてプライベートも充実、まさに現代女性の理想的な人生を送っていた。
そんな彼女の会社の福祉事業で、シニア・インターンとして70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、まっすぐな人柄とどんな難問にも的確なアドバイスしてくれる人生経験の豊かさで、次第に彼を頼りにするようになる。
仕事に家庭にとお疲れ気味のアナタに・・・ハンカチお忘れなく
この映画を見た女子の多くが「こんなオジサマ、私のそばにもいて欲しい」と思うと、巷ではもっぱらの噂だが、たしかにロバート・デ・ニーロ扮するベンがステキすぎる。「スーツが普段着」という絶滅危惧種に近い紳士ながら、イマドキの若者を否定せず、ツイッターもインスタグラムも「人生の喜ばしい発見」として柔軟に受け入れ、さらには「会社のため、家族のためにがんばる君は正しい」とジュールズを優しく応援し続ける。ちょっとできすぎの感はあるが、シラケないのはロバート・デ・ニーロの存在感にほかならない。
世代を超えた友情をテーマに描いたハリウッドらしいハートフル・コメディなので、どの世代にも楽しめるが、とくに仕事に家庭にとお疲れ気味のアナタは、おそらくベンに癒されるはずです。ハンカチをお忘れなく
おススメ度☆☆☆☆
バード