グラウンドゴルフのライバルに塩酸ぶっかけた86歳!ビール代払う払わないで遺恨

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   司会の小倉智昭が「年寄りの事件って案外陰湿ですね」とタメ息をつくような事件があった。福岡県警は北九州市に住む藤川知恵友容疑者(86)を傷害の疑いで逮捕した。藤川は先週15日(2015年10月)、公園内のトイレから出てきた知人男性(76)の顔に用意していた塩酸を掛け、全治2週間のヤケドを負わせた。「恨みがあって塩酸を掛けた」と供述しているという。

チームの1、2位争う腕前の2人

   藤川容疑者と被害男性は、北九州・八幡地区で結成されたグラウンドゴルフのチームのメンバーで、グラウンドゴルフはポールポストと呼ばれるカゴにクラブで打った球を入れる競技で、高齢者向けに発案された。チームの関係者によると、2人が所属するチームは全国大会に出場するほどの強豪で、2人はチームの中で1、2位を争う腕前だった。

   ところが、女性メンバーの話では、被害男性は「ものすごく真面目で几帳面。みんなに行き届いていて誰かが病気すると必ず声を掛ける方」だという。一方の藤川は「ものすごく偏屈でとっつきにくく、短気というか、頑固でお酒を飲まない方」で、性格がまったく違う2人だった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト