訃報が続く。俳優の萩原流行さん(62)がきのう22日(2015年4月)、バイクの事故で亡くなった。青梅街道を走行中、車線変更した車に接触されて転倒したところを後続の車に轢かれた。妻のまゆ美さんは「きれいな顔をしていました」と気丈に話した。
妻のまゆ美さん「雨降ってきてLINE入れたけど反応ありませんでした」
萩原は「蒲田行進曲」出演をきっかけにブレークした手堅いバイプレーヤーで、近年はテレビのバラエティー番組でもおなじみの顔だった。うつ病克服の体験も明らかにして話題にもなった。ホームページにはトレードマークのカウボーイハット姿がある。
まゆ美さんはけさ杉並の自宅前に集まった報道陣を前に気丈に話した。「気をつけてねと送り出したのが最後になりました」「いい人なんですよ。でも、このところいろいろあって落ち込んでいたので、雨が降ってきてどうしてるのかなとLINE入れたけど反応がありませんでした」
事故を知ったのは午後7時半すぎだったという。
「いろいろあって」というのは、萩原はこの2年ほどの間に、車、バイクで4度も事故を起こしていた。昨年暮れには車で歩行者に接触したまま走り去って事件になっている。先月23日にもバイクで転倒していた。この日のバイクはハーレーダビッドソン、皮肉にもバイクはほとんど無キズだった。
目撃者によると、事故直後は萩原はまだ動いていたという。かなり雨が降っていて、バイクには厳しい状態だったらしいが、後続車が心臓を直撃したのは不運としかいいようがない。救急隊員の呼びかけにはもう答えなかったという。
警察は接触した車、轢いた車の運転者から詳しい状況を聞いている。