台風19号が列島を縦断した10月13日(2014年)、静岡県で予定されていた「モーニング娘。'14」のコンサートも中止に追い込まれた。
中止の発表が開始直前だったこともあり、会場入り口で泣き出すファンもいたという。11月26日にグループを卒業する道重さゆみ(25)にとって「モー娘。」としての最後のコンサートツアー、メンバーのブログから相当な思い入れがうかがえる。
道重さゆみ「私にとってのラストツアー、一公演、一公演を大切にしよう!って思ってた、その一公演が中止になってしまって、、、やっぱり悲しいし、でも、どうしていいかわからないし、結局、どうすることもできないんだけど」
鈴木香音「せっかく久々の静岡県でのコンサートでしたし、そうでなくても公演を行わないというのは初めてだったし、私達も悲しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです」
譜久村聖「全員でロビーの方で短い時間でしたが挨拶させていただいたのですが、その時でさえ逆に私たちを気遣って声を掛けてくれる方も居らして...」
生田衣梨奈「やりたかったのはみんなだと思う 台風なんでだよーーーー。。。泣って思うけど。。。しょうがない。。。」
佐藤優樹「みなさんケガなしで...帰れましたか」
鞘師里保「10人でパフォーマンスできる最後のツアーだったのもあったし、せっかくファンの皆さんが集まって下さったのに、コンサートが出来ないのは悲しいし、申し訳ないな」
飯窪春菜「台風を憎みます。ただでさえ、今回の秋ツアーは道重さんとのラストツアーなのに、そんな貴重なコンサートが一公演無くなってしまって、、、。」
佐藤優樹「みなさんケガなしで...帰れましたか?まだ着いてないですか?本当に本当にほんとーーーに無事でケガしませんよーに」
工藤遥「外で待っていてくれた皆さんにご挨拶させてもらった時も、泣きながら話を聞いていてくれたり、『娘。最高!』のコールしてくれたり、本当に励まされました!!」
小田さくら「メンバーも泣いてしまいましたし、ファンの方の中にも泣いてる方がいらっしゃったり、本当に今日の一回しか来れなかった方もいますよね」
石田亜佑美「私達も悔しくてしかたありません。どうすることもできないのがさらに悔しい」