「ソチ五輪メダル予想」小倉智昭、デイリースポーツに敗北宣言!「数撃ちゃたるの僕の負け」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ソチ五輪は閉幕し、日本選手のメダルは金1、銀4、銅3の計8個で、 長野五輪の10個に次ぐ成績だった。開幕前に、司会の小倉智昭と「デイリースポーツ」がメダル予想をしたが、こちらの成績はどうだったのか。

   デイリーは金3、銀5、銅4と読んだが、メダルの色と名前が一致したのは、スノボー・ハーフパイプの平野歩夢の銀とスキー・ハーフパイプの小野塚彩那の銅だけ。対して小倉は、金4、銀1、銅10と景気良く語っていたが、平野、小野塚のほか、フィギュアの羽生結弦の金、ジャンプ男子団体の銅を的中させて計4人だった。 数では小倉の勝ちだ。

あす1面に「小倉、負け認める」の記事

   田中大貴アナが、「通算では小倉の2勝1敗2分けとなった」とボードを見せた。小倉はこれに「それは違う。ボクはメダルの総数を15あげている。デイリーは12だから、ボクの方が当たる確率は高い。デイリーが勝ったと言われても仕方がない」

   しかし、デイリーの中山伸治デスクは「分が悪いのは認めますけれど…」といいいながら「敗戦モード」という。小倉は「あすのデイリーには、『小倉敗戦を認める』と出ると思うよ」と笑う。

   田中「裏1面にしてくださいといってある」

   小倉「ベタ1行(爆笑)。(予想数は)あんまり少なくいえないんですよ。ボクも最低7から最高22っていってたでしょう。それくらい幅がある」

   田中「デイリーも『私たちは厳しく見ている。(小倉さんは)期待感をこめているのもわかります』と、そのあたりは認めていました」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト