橋下大阪市長肝いり「民間人校長」セクハラ疑惑!児童の母親に不適切メールや尻タッチ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   橋下徹大阪市長の肝いりで民間から登用された大阪市立小学校の校長にセクハラの疑いが浮上している。ある児童の母親がこの校長から頻繁にメールが送られたり、酒の席で体を触るなどされたと大阪市教育委員会に訴え出て、調査が始まったという。

   小松靖アナ「母親は校長のメールに不適切な表現があったと訴えているのに対し、校長は『大阪人的なノリで送った』と釈明していることが一部報道されています」

「保護者をご案内しようと手を添えただけ」

   この校長は公募で84倍の狭き門を突破した11人のうちの1人だ。3か月間の研修を経て今年4月(2013年)に着任した。渦中の校長は「セクハラと言われるようなことは一切していない。複数人で飲食をした際に、レジで保護者を誘導したときに腰のあたりに手を添えた。保護者とも良好な関係をつくりたいと思って親しく接していたが、公務員としてはやるべきではなかった」とセクハラ行為を否定しているという。6月にも公募で採用された別の校長がわずか3か月で退職しており、制度のあり方に疑問が出ていた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト