スーパーモデルのエル・マクファーソン(49)がフィジーで2度目の結婚をした。相手は米国フロリダ在住で、ホテル業を営む億万長者の実業家ジェフリー・ソファーだ。マクファーソンは1980年代にナオミ・キャンベル、シンディー・クロフォード、リンダ・エヴァンジェリスタらとスーパーモデルの一時代を築いた長身美女で、ネットでは「また一つ大金持ちとモデルのカップルが誕生した」などと皮肉る声も聞こえる。
TV司会者として活躍しビジネスで成功。慈善事業…最強の勝ち組
彼女はモデルとしてだけではなく、確固としたキャリアを築いているようだ。俳優、TV番組の司会者として活躍し、ビジネスの手腕もかなりのもので、ランジェリーコレクションをプロデュースして大成功している。社会活動や慈善事業にも熱心だ。
結婚後、「楽観主義こそ物ごとを成し遂げる助けとなる。希望と信じる心がなければ、なに一つ可能にはならない(ヘレンケラー)」「障害とは目標を見定めることをやめた人間にだけ見える恐怖である(ヘンリー・フォード)」などとツイートしている。まあ、最強の勝ち組だとしても、こういう説教くさいことを言い出すと、「あんた、何者だい!」と顰蹙買うのがオチだな。
Noriko Fujimoto