旅行カバンに女児押し込め監禁!成城大3年なぜ広島で犯行?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   塾帰りの女児を旅行バックに詰め込み、そのままタクシーのトランクに入れて乗車したとんでもない大学生が監禁容疑で逮捕された。東京・世田谷区祖師谷に住む成城大学3年生の小玉智裕容疑者(20)で、タクシー運転手の機転で女児はケガもなく保護された。

塾帰り狙って連れ去り

   事件があったのは4日(2012年9月)夜、広島市の繁華街の路上だった。小玉は塾を終え母親の迎えを待っていた小学6年生に声をかけ、3キロ離れた場所で持っていた旅行カバンに押し込んだ。この後、旅行カバンをタクシーのトランクに入れて乗車し、広島駅の方に行くよう指示したという。

   トランクから声が聞こえることに気付いた運転手が、信号待ちのときに通行人に110番通報するよう伝え、小玉が車外に出たところを駆け付けた警察官が逮捕した。

   司会の加藤浩次「荒っぽい犯行ですね」

   キャスターのテリー伊藤「タクシーの運転手の方が気付いてくれてよかった。気付かなければそのまま連れて行かれてしまった。女の子にけがはなかったようですが、女の子の心が心配だね」

   評論家の宮崎哲弥も「犯行があまりにも無茶苦茶。ほとんど衝動に任せての行動という感じじゃないですか」と呆れた。しかし、小玉はこんな事をするためにわざわざ東京から広島まで行ったのだろうか。旅行カバンはわざわざ購入したのだろうか。不可解なことばかりだ。それにしても、世田谷区祖師谷に住み成城大生と聞けば、経済的にさほど困らない家の息子を想像するが、どんな育ち方をしたのだろう。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト