テレビCMに使いたい五輪選手!人気は鈴木聡美、寺川綾、田中理恵、松田丈志…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   金メダルこそ逃したものの、ロンドン五輪で日本の競泳陣の活躍はめざましかった。日本中にファンを拡げたが、テレビ関係者やCN関係者の注目を集めているのがイケメン選手、美人選手だ。なかでも、100メートル、200メートルの平泳ぎ、メドレーリレーで銀と銅合わせて3つのメダルに輝いた鈴木聡美は、女優の故夏目雅子ばりの切れ長の目元、スッと通った鼻筋、明るい笑顔で、「どんなスポンサーのCMでもいける」(大手広告代理店営業マン)と、早くも争奪戦が始まろうとしているという。

   「成人式か何かの化粧をしている写真がテレビで流れたけれど、実にさわやかな感じなんだね。化粧映えする美人ですよ」(CM映像カメラマン)

   化粧映えしようということでは寺川綾の評価も高い。細面の美人顔だけに和服姿も似合いそうだというわけなのだ。体操の田中理恵はえくぼのかわいらしさで、清涼飲料水のような食品CM向きと見られている。

   男子では、「(北島)康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」とメドレーリレーで頑張ったバタフライの松田丈志の好感度が高い。ロンドン五輪でCM出演のアスリートたちの「世代交代」も進みそうだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト