しずちゃん「ロンドン五輪」消えた…サウスポー選手に完敗

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「すごく悔しい。まだショックで受け止められない」と呆然としていた。お笑いのしずちゃん・山崎静代(33)は、ボクシングの女子アマ世界選手権3回戦でドイツの選手に破れた。1年にわたった五輪挑戦はきのう15日(2012年5月)に終わった。

「勝負って一瞬で終わってしまうんだなって思います」

   相手のシュトローマイヤー選手(30)はサウスポーだ。しずちゃんには初体験だった。サウスポーは左がいきなり飛んでくる。はじめ互角に打ち合っていたが、左を顔面に食らってダウンをとられた。これで明らかに動揺した。自分のペースをつかめないまま、もう1度ダウン。さらに3度目でレフェリー・ストップ(RSC) の敗戦が決まった。

   呆然と立ち尽くすしずちゃんは、リングを降りたところで「あれだけやってきたものが…、勝負ってそういうもんなんだな。一瞬で終わってしまうものなんだなってあらためて思います」。場外に出てからも、「仕方ないですね。途中で止められてしまって、自分のボクシングができる前に終わってしまいました。応援してくれたのに、結果を出せずに申しわけないです」。今後について聞かれると、「まだわかりません」と力なく答えた。

   司会の加藤浩次「残念でしたね」

   キャスターのテリー伊藤「もっとやらせたかったね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト