まあ、イケメンだか何だか知らないが、週刊誌が伝えた俳優・塩谷瞬の二股は、思わず頭を疑いたくなる話だ。二股の相手は女優の冨永愛さん(29)と料理研究家の園山真希絵さん(34)で、同時期に2人に結婚を申し入れ、実家にも行っていた。おまけに女性同士は友人なんだと。
その塩谷がけさ1日(2012年5月)、報道各社へファクスを流してきた。「無責任で不道徳な行動により2人の女性を傷つけてしまいました。園山真希絵さん、冨永愛さん、本当に申しわけございませんでした」という。2人には「4月20日に直接謝罪した」といい、さらに「二股は事実です。お2人と結婚の話をしたことも事実です。未熟で幼稚だった。『人を愛すること』への責任感に欠けていたことを恥じるばかりです」とあった。
「2度目のデートでプロポーズ」「初対面で結婚したい」
塩谷瞬は2002年に特撮ヒーローとしてデビュー。05年の映画「パッチギ!」で主演して人気俳優になった。どんな女遍歴をしようと勝手だが、話がひろがるにつれおかしくなった。まず冨永と深夜に一緒にいるところを「熱愛」と報じられ(4月20日付)、2人とも交際を認めたのだが、23日になって冨永がブログで「熱愛」を否定。そこで園山との関係が出てきた。2人が周囲に「結婚する」と言っていたことから、スポーツ紙が26日に「ふたまた」と報じたのだ。翌27日には冨永が「許せない」と語った。「スッキリ!!」が周囲を取材したところ、「2度目のデートでプロポーズされた」「初対面で結婚したいと口説いていた」などの話まで飛び出してきた。
映画で共演したことのある泉谷しげる(63)はきのう、「詐欺だろ、半分。フォローしてやりたいが、できないよね、情けなくて」という。一緒にいた宇崎竜童(66)も「そういうヤツいるんだよ、ミュージシャンにも。会う女に全部結婚しようっていう。本気で言ってるのがいる。本気なの。選べない。彼もそういう人なのかな」という。