「未来のバスト垂れ具合シミュレーション」ワコール4万人の女性データ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歳とともに崩れていく体型の悩みは男女共通だろうが、女性のバストとなるとまた特別だ。下着メーカーのワコールが未来の形を見せてくれる「魔法の鏡」を作った。名付けて「ラブエイジングミラー」

   「全身のボディーラインをチェックしてますか」「食事の量の管理の度合いは?」など6つの質問に答えて鏡に姿を映すと、10年後、20年後、30年後とバストの形をシミュレーションしてくれる。レポーターの中山美香が鏡の前に立った。32歳にしては形のいい胸が、「未来の姿を」のボタンを押すと、「おー」と思わず声が出る。スーッと胸が下がっていく。「垂れてますね」

「1度崩れると元へ戻りません」と脅し?原因は胸の靱帯・組織のゆるみ

   ワコールが45年間にわたって4万人の女性の体の変化や生活習慣を調べたデータで予想するのだという。形が崩れる原因は揺れることで胸のじん帯や組織がゆるむこと。だから、「ジャストフィットのブラジャーが必要」(ワコール)と、話はそこへいく。「1度崩れると元へは戻りません」と「脅し」も。

   もうひとつの新商品が「胸チラ解消」のインナー。暖かくなって薄着、胸元が開いたものが多くなると、おじぎをしたりかがんだときに胸の谷間が気になる。これを一気に解決してしまうものだ。「胸元ラインカバー」という。一見ふんどしかパンティーみたいだが、レースがついたりしている。これをプラジャーにとめると、「胸元がパカパカする心配がなくなりますね」と中山。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト