家賃滞納で訴えられているタレントの中島知子(40) の自宅できのう23日(2012年2月)に動きがあった。トラック2台で乗りつけたリサイクル業者が、ソファなどを次々と運び出して消えたのだ。
リポーターの平野早苗は「引っ越しかと思ったら、リサイクル業者だった」という。午後2時過ぎのことで、ピンクのソファセットや家具などを運び出して車に積み込んだ。トラックにいっぱいになるほどではなかったが、平野らはさっそく運び出されたモノの品定め。
生活費が底をついたか―高級ソファなどリサイクル業者に
ピンクのソファはフランスの有名ブランド「リーン・ロゼのトーゴ」とかで、5点セットの時価は130万円くらい。白いコンソール(花などを置く台)はイタリアのFENDIで50~60万円という。これがリサイクルだといくらだとかは余計な詮索だが、芸能デスクの前田忠明は「売る時は10分の1ですよ。それより段ボール6個の中身が知りたい」。そっちの方が金目のものが…という口ぶりだ。
司会の小倉智昭「あれだけ家具を出してしまうと、生活するにも不便でしょうね」
平野「トラック2台ですからね。生活にも困っているんでしょうか」
小倉「家具を出しちゃって、これからどこへいくのか心配だね」
前田「これだけ書かれているのに、(入居)どうぞという人がいるでしょうかね。整理してある程度のお金をもちたいんだと思う」
深澤真紀(コラムニスト)「占い師と家族にとって、お金がなくなった中島さんに価値があるのかどうか心配。また、裁判のことでも中島さんがどこまで知っているのか。仕事をしたことがあるが、すごく真面目な方なので、かえって心配です」
小倉「高級マンションですからかなりの保証金は積んでると思うけど、今後の生活費があるからね」
占い師が差配をしているのなら刑事事件にもなりかねないのだが、周りで騒ぐしかないのか。