「フェイスブック恐怖症」そんなつもりで投稿したんじゃないのに~

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「こんな事してないで仕事しろよ。給料泥棒!」って思われてるかも

   それでも1度始めると、知り合いがいま何をしているのか気になってちょくちょく見ていると、これ気をつけたほうがいいんじゃないかなと思ってしまう投稿も数多い。職場でこいつ給料泥棒かと周囲に思われているような同僚が、ちょくちょく休暇を取っては旅行の写真をアップしているのを見るとイラっとする。公の休暇だからいいのだろうが、それならもっと仕事をしろと言いたくなってしまうこともしばしば。そう、解釈するのはこっちの勝手ですから。

   アメリカで今年1番フェイスブックで「いいね!」を集めたのは、東日本大震災前と後を比較した航空写真。あらめて俯瞰で見ると、地形が変わってしまったその恐ろしさが伝わってくる。これも第三者の目線のひとつなのかもしれないとふと思う。そういう意味で捉えると、フェイスブックは違った視点を教えてくれるひとつのツールなのだろう。

モジョっこ

姉妹サイト