「すき家襲ってカネ返せ」ヤミ金業者!きのうも防犯点検中に強盗!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   牛丼チェーン店「すき家」に強盗被害が多いことは以前から指摘されていたが、今度は抜き打ちの防犯体制の点検の最中に襲われた。何とも不用心な話だ。

   今回事件が起きたのは昨日26日(2011年10月)の午前3時50分ごろ。東京都国分寺市のすき家国分寺本多店に若い男が押し入り、店に1人いたアルバイト店員を包丁のようなもので脅し、現金約5万5000円を奪って逃走した。

「成功しやすいからお前もやってこい」

   すき家の被害の多さは異常だ。昨年、牛丼チェーン店が襲われた強盗(未遂も含む)事件は68件あったが、うち58件がすき家だった。今年に入っても9月までの71件のうち63件がすき家だ。

   なぜ、すき家が狙われるのか。こんな話を紹介された。京都市内のすき家を襲った疑いで逮捕された容疑者(25)は、ヤミ金業者から約5万円の借金をしていたが、ヤミ金業者から「すき家の強盗は成功しやすいからお前もやれといわれた」と供述しているという。コメンテーターの松尾貴史(タレント)は「強盗をそそのかすなんて、とんでもない話だ」と怒るが、そんなイメージが広がっていたのだ。

文   一ツ石
姉妹サイト