「アイツはいい加減なヤツですよ!」などと、コメンテイターのテリー伊藤が叫び出すシーンを、何度か見た気がする。かなりのテンションでまくしたて、暴露する事柄が、真摯な告発なのか、いい加減なホラ混じりの茶々入れなのかは、視聴者的に悩ましいところではある。
「頭の中がイリュージョン。すべてでまかせ。歳もいっさいウソ」
今朝、テリーは、出版イベントにゲストで登場したプリンセス・テンコーを槍玉に挙げた。テンコーのトークによれば、プーチンからもらった犬と、金正日からもらったトラをも倒すとされる犬と、そしてトラ、みんななかよく暮らしてるそうな。
と、テリーは「テンコーさんね、言ってること9割ウソですから。すべてでまかせですよ。歳もいっさいウソ」「頭のなかがイリュージョンですから」などとこき下ろした。彼女が故マイケル・ジャクソンと友人だったという逸話にも「ほら、またウソだ。全部ウソだって!」と頭から否定した。
また、テリーの告発には、こんな情報も含まれていた。「(テンコーが)ジョージ・クルーニーと付きあってるって言ったでしょ。あれもウソ。ジョージ・クルーニーが怒ってたんですよ、アイツとは付きあってないって言ってましたから」
ところで、俳優のジャン・クロード・ヴァン・ダムが、テンコーとの交際、結婚を完全否定したことがあったらしいが、ジョージ・クルーニーがテンコーについてコメントしたとか、怒ったとかいうたしかな情報は把握できなかった。まあそれも、ネット上のテキトーな短時間検索の結果なので、本当はどこかにあるのかもしれないのかもしれない。
世の中、いい加減なヤツが多いんですね。