ヒップダンスの「KARA」の妹分といわれる韓国の7人グループ「RAINBOW」 が、来週の日本デビューを前に「スッキリ!!」の取材に応じた。日本のメディアで初めてという。
ヒップのKARAに対して、彼女たちの売りは「おへそダンス」。シャツをまくりあげてチラリと見せるのがセクシーすぎるというので、韓国では「ミュージックビデオは放送禁止」だとか。
セクシーすぎて放送禁止
番組キャラの「謎の男」が彼女たちに「彼氏にするのならだれ?」と、司会の加藤浩次、キャスターのテリー伊藤、謎の男と3人の写真を並べて聞いた。謎の男の写真は南海キャンディーズの山ちゃんの目を隠ししたものだ。
彼女たちの評価は、加藤1、 テリー3、 ナゾの男3。加藤の1は「洋服が高校の制服と同じだから」、テリーは「お金持ちっぽい」など。謎の男は「目隠しが気になります」と言われて取ってみせると(テレビではモザイク)、「カワイイですね」「天の声さんがスキ」「ミステリーな男性」と大好評。これで気を良くした謎の男は「女の気持ちをつかむコツ教えてやるから、あとで来いよ」(苦笑)
彼女たちの受け答えはみな日本語だった。
テリー「びっくりした。日本語がうまい」
謎の男「みんな勉強してるんですよ」
リーダーのジェギョン「人生が便利になると聞きました」
そこでクエスチョン。「RAINBOW」 のリーダー・ジェギョンは日本語の猛勉中だが、「困ったときに役に立つ日本語とは何でしょう?」
加藤が首をひねる。ヒントは「手違いがあったとき」
加藤「してちょうだい、みたいな?」
謎の男「1回だけ○○」
加藤「1回だけ許して」
謎の男 「アーッ、近い」
加藤「見逃して」
ピンポーン。答えは「1回だけ見逃してください」 だった。
ジェギョンはこれも日本語で、「この言葉を知っておくと、人生が便利になると聞きました」という。
加藤「絶対だまされちゃダメだぞ。これで人生渡れるなんて大間違いだよ」
謎の男「遅刻した時とかね」
加藤「見逃しちゃうわなあ」