このごろ日本で大人気の新進韓流スターは、なんといってもチャン・グンソクらしい。ブレイクのきっかけは、フジテレビで絶賛再再放映中のドラマ「美男<イケメン>ですね」だといい、現在は「女性誌を見たら、必ず表紙かグラビアに出てます」(前田忠明)というほどの露出度だという。
ドラマの抄録版が映画館で公開され、先月末リリースのデビューシングルはオリコンで初登場1位を記録した。男性ソロ歌手としては近藤真彦以来30年ぶりの快挙だそうで、司会の小倉智昭も「人気があるのはわかっていたが、これは正直、驚いた」とビックリである。
とげぬき地蔵でも「中性的感じすてき」
番組が映画館や渋谷、巣鴨(とげぬき地蔵)で聞いたところ、10~80代の幅広い年齢の女性ファンがいることが判明した。彼女たちはグン様の魅力を口々に証言する。「中性的な感じがすてき」「たまに見せる笑顔とか、おちゃめなところがグッときます」「俺様な感じとかカッコいい」「ちょっと生意気なとこもあるけど、気持ちのあたたかいところが(いい)」
グン様専門誌の編集長は「日本人が大好きなかわいらしい感性がありますよね。やさしさとか」と評価している。
かなり蛇足的な気がするが、男性からの評判もひとつ。「ホントにうつくしいという言葉が似合う方だな」(田中大貴アナ)
文
ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト