松ケン結婚会見「小雪さんの尻に敷かれると思います」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の松山ケンイチ(26) と小雪(34)の結婚。きのう(2011年4月20日)の「モニバド」で 、レギュラーコメンテーターの東ちづる(女優)が「えーっ うちへ帰ったら松ケンがいるんだ」という迷言を発したが、そのマツケンが会見で結婚を語った。

「あなたみたいなヒヨッコ」

   ―出会いはいつだったんですか。

「カムイ外伝(2009年公開映画)の共演です。(交際は)一昨年の4月から結婚を前提に」

   ―どんなところが好きに?

「真っすぐなところ。裏表がなくストレート。かっこいいなと」

   ―交際を言い出したときの小雪さんの反応はどうだったんですか。

「あなたみたいなヒヨッコに大丈夫なのかと(苦笑い)。 すんなりとはいかなかった」

   ―プロポーズはいつ?

「ずいぶん前だったような気がする」

   ―言葉は?

「(真顔で)秘密です」

   ―すぐにOKになった?

   かくて今月1日に婚姻届を出したのだったが、「すごく頼ってしまうところがあるので、いつも怒られてます」

   ―どういうところを?

「自分の部屋が散らかっていたりすると怒られる」

   ―尻に敷かれてるということですか。

「そうなんじゃないですかね」

   ―かかあ天下になりそう?

「うーん、そうですね、ハイ」

   こんな事も暴露いてしまった。「風呂が大好きで、小雪さんが。1日に3回入るっていうのには驚きました」

かかあ天下はうまくいく

   会見を一番楽しんでいたのは、質問をぶつけていた芸能リポーターのおばちゃんたち。VTRを見たスタジオもみんなニコニコだ。

   赤江珠緒キャスター「気持ちいい方ですね」

   司会の羽鳥慎一「さわやかな好青年」

   小雪からのメッセージも紹介されたが、ファクスの最後に「小雪」とサインがあった。その筆跡にタレントの松尾貴史が「最後の(雪の字の)ぐっと締めているところがね」(笑い)

   元カリスマキャバクラ嬢の立花胡桃(作家)「ちょっと頼りなく見えるところが女性としては放っとけない(笑い)。ちょっと太りましたね。幸せなんだなと。かかあ天下はうまくいく。うちもそうなんですけど」

   羽鳥「あ、そうですか。松尾さん、VTR見ながら『早まったな』といったのは?」

   松尾「いやいや、26歳だからぁ……」

   あとはムニャムニャ。みんなさわやかな気分になりました。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト