吉高由里子「小悪魔OL」に気持ちよく裏切られた!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
(C)2011『婚前特急』フィルム・パートナーズ
(C)2011『婚前特急』フィルム・パートナーズ

婚前特急> 「人生、限られた時間を有効に使わなきゃ。いろんな人と、いろんな体験をしたほうが絶対トク!」という持論で、24歳のOLチエ(吉高由里子)は、10代から50代まで現在5人の彼氏と付き合っている。性格も職業もさまざま。チエはこの5人の誰とも結婚する気はなかったが、親友トシコ(杏)の結婚をきっかけに、自分も「本当の相手」を選り抜くべく、メリットのない男から順に別れていくことに決める。

5人の彼氏を次々整理するはずが…

   吉高由里子が「蛇にピアス」以来、3年ぶりに主演をつとめるコメディ。観る前は、「吉高由里子の魅力は全開だけど、逆に言えばそれだけしかない映画なんだろうなぁ」と、正直、大して期待していなかった。その予想はある意味では当たっていたが、ある意味では気持ちよく裏切られた。

   まず、予想通り、小悪魔的なチエを吉高が演じたのは大正解であり、彼女はいつにも増してキラキラと輝いていた。おそらく、この作品でさらにファンが増えるに違いない。

   いい意味で裏切られたのは、下から5番目の彼氏(つまり最初に振られる男)で、パン工場の工員・田無を演じた浜野謙太の演技だ。浜野はもともとSAKEROCK(サケロック)というバンドでトロンボーンを吹くミュージシャン。最近は俳優としても活躍しているそうだが、他の彼氏たち(榎木孝明、加瀬亮ら)はもちろん、最終的には吉高も食ってしまうくらい強烈な存在感に驚いた。

姉妹サイト