新年最初の「トークッス」コーナーは藤原紀香。むろんミュージカル「マグリット」(2011年3月赤坂ACTシアター)の宣伝だが、話は意外な方へ展開した。これがめっちゃおもろかった。
なにしろ様子がよくて、お芝居よし、バラエティーよし、さらに歌も歌えてのスーパースター。黄色のワンピースで登場すると、キャスターのテリー伊藤が「(スタジオが)華やかになりましたね」、司会の加藤浩次も「明るくなりました。なんなんでしょう」
朝8時起床でからだケア三昧
正月はタイのチェンマイで田植えをしてきたとかで、長靴、麦わら帽で水田にいる写真を見せて煙に巻いた。
「精神統一にいいんです。精神が乱れると苗の列が乱れる」
最初の質問は「美しさの秘訣は?」と平凡だったが、そこで出したのが休日のスケジュール。8時に起きて特製ジュース、9時加圧トレーニング、10時散歩、11時~2時エステ&マッサージ、2時~4時ネイル&美容院…以下、ショッピング、夕食づくりと続くのだが、大半はからだのケアである。
加藤「夕食作って友人と食べたりする?」
紀香「ひとりじゃ寂しいから、一般の人や愛ちゃんを呼んだり…」
愛ちゃんとははるな愛のこと。はるなもトークに加わって、加藤の隣に座った。
加藤「紀香さんのところに愛ちゃんが来た。顔でかいな」(爆笑)
加藤「仲いいんですか」
紀香「もう10年くらい」
加藤「愛ちゃんがブレークする前から?」
紀香「そう。合い鍵もってましたよ」
愛「高級な化粧品つけたり、ホント家族みたいに。で、朝起きると、このスケジュールの順番通りにやらされる」
料理の写真が次々と紹介され、その豪華なディナーに、加藤は思わず「これレストラ ンじゃなくて自宅?」
紀香「クリスマスです」
テリーが「ホテルみたいだ」
加藤「ここに愛ちゃんがいるわけ? なんで?」(大笑い)
愛「それからお風呂も一緒に入る」
テリー「呼んでほしいな。紀香さんのからだはどんなですか」
愛「めっちゃきれい。海へ行ったとき、からだが冷えたから健康センターに寄ったんだけど、顔を隠していても、バディーでばれるんですよ」
はるな愛が湯船から出たあとのモンローウォークをやってみせると、スタジオから「愛ちゃん、紀香さんにしゃべってもらおう」の声がかかって大爆笑。
好きな男性タイプは「雑草食べる人」!?
次の質問も「好きな男性のタイプ」とまたまた平凡だったが、答えが凄い。
紀香「無人島に流されても、知力、体力、時の運を使って、ロビンソン・クルーソーみたいに、自分も私も守ってくれる人」
テリーは「オレは無理だなぁ」
紀香「野性的な人がいいな」
加藤「その辺の雑草とかも食べるとか」(笑い)
紀香「あっ、手のセクシーな人がいい」
テリーが手を上げてみせると、「きれいですね。とてもいい」
加藤「オーッ、でも無人島へ行っても何もできない」
またまたスタジオは爆笑に包まれた。