タレントの杉浦太陽が2009年3月14日の「ホワイトデー」に妻で元「モーニング娘。」の辻希美にプレゼントしたのは、「夫婦円満」を叶える「花束」だった。
収録が終わり、向かった場所は「花屋」だ。男1人で行くのは、東京・渋谷の「109」に男1人で買い物に行くくらい、「照れくさい場所っ!!」だ。
どんな花を贈ろうか、と考えた結果、かすみ草の花束に決めた。中央にはバラの花を一輪だけ添えた。
かすみ草の花言葉は、「誠実な心」「清い心」。一方のバラは、「情熱」「愛情」だ。
「この2つを合わせると…
夫婦円満の意味の花言葉になります」
脇役に使われることが多いかすみ草だが、たくさん束ねると、ボリュームのある花束になる。注目を浴びて、「恥ずかしかった〜〜」という。
メッセージカードも添え、「さぁ、喜んでくれるかな〜〜?」と、妻の帰りを待った。3月14日に更新したブログ内容だ。さて、その続きは・・・
「たぁくん どうもありがとう」
今度は辻のブログを見ると、こう書いている。
辻が家に帰ると、杉浦は玄関で片膝を跪いて花束を差し出し、「王子様のポーズ」で待っていた。これには驚き、何より感動したという。
たくさんのかすみ草の中に1本のバラ。それは、「あなただけを見てる」という意味があるそうだ。
「パパ………
いやっ!!
今日はいつも通り言わせて!
たぁくん
どうもありがとう」
杉浦の狙い通り、夫婦円満に一役買ったようだ。