タレントの上原さくらが2009年1月4日のブログで、傷つき、ふさぎ込んでしまう出来事があった、と悲痛な告白をつづっている。
というのは、コメント欄に中傷が寄せられたというのだ。「『気にすることない!』と言い聞かせても、気になってどうしたらいいか分からなくなっちゃったんです」と悲しい胸の内を明かす。
もっとも、以前、人気商売だから悪口をいわれてもしょうがない、といったコメントをもらったこともあるそうだ。しかし、「さくらは………それは違うと思います」と気丈な様子で、次のように続けている。
「さくらはちょっとだけ芸能人な事もありますが、それ以前に普通の人間で、傷つく事も悲しい事も皆さんと同じです」
「芸能界で働くのには心が強くなければ向いていないなら、さくらは向いていないって事だけはハッキリ認識出来ますが……」
とはいえ、このブログを楽しんでくれている読者がいることは、とてもありがたいと感じているようだ。今後、少しずつ復活していきたいのだとも。「美味しいものでも食べて、元気だそう♪」。
今では気持ちも落ち着いているというが、更新頻度の多い上原にしては珍しく、1日以上のブランクがあいている。元気でくったくないブログが読めるまで、もう少しかかりそうだ。