<テレビウォッチ>泰葉(47)は壊れてしまったのかもしれない。彼女のブログ騒動を気づかう母親の海老名香葉子(75)が、お詫びFAXをマスコミ各社に送った3時間後に、またしてもお騒がせFAXを出したのだ。
「私は小朝氏に対し数百通の脅迫メールを送っていました。ここには書けない汚ない言葉のオンパレードです。私はあんたより大きくなってやる! 見ていろ!……私は自由に大空を飛びたい。私の今の偽りのない気持ちです」。正直といえば正直である。
経済学者の森永卓郎は「支離滅裂だけど、最近の芸能界、お笑いの世界が常識のある人ばかりになっている中にあって、これだけメチャクチャな人は久しぶり。小朝さんは迷惑かもしれないけれど、高座に立ってマクラで『金髪豚野郎でございます』と入るだけで、つかみはOKになるから、落語界を活性化したのは事実」と積極的評価。
落合恵子は「もうお嬢さんも40いくつなんだから、自分でやんなさいと、お母さまも背中を押すくらいでいいのでは」と正論。
鳥越俊太郎は「芸能一家だからしょうがないのかもしれないし、テレビの人間はおもしろおかしく見ていたりするけど、本当はプライベートなこと。見えないところでやってほしい。なぜ、全部、マスコミで公開するのか不思議でしょうがない」と苦笑。
山本博は「大きなストレスが離婚という形で解放されると、こんなにも大きく変えてしまうきっかけになるのかな、と思った」と分析。
森永が「しょせん痴話喧嘩がスーパーモーニングのトップニュースになるんだから、すごい才能」と、最後まで支援。