もうすぐ夏がやってくる。夏と言えば、恋の季節! 今年こそ、心も体も愛の炎で熱く燃やした~い!
ビーチで飛ばされた帽子を拾おうとしたら、人とぶつかっちゃって、はっと顔をみたらこれがかなりのイケメン。目と目があった瞬間から二人は恋に落ちて・・・な~んて妄想膨らましながら、せっせと今夜もムダ毛処理。
夏の恋の必勝法は、今から始める体のお手入れなのよっ!と、肌のブツブツを消すクリームを塗りたくったり、セルライトをもみ消そうと、おなかやお尻をモミモミ・・・
あぁ、涙ぐましい。こんな地味極まりない努力をしている、そこのあなた。もし、こんな風に話をしてくれる男性が現れたら、イチコロじゃないですか?
「ねえ、好きなことって何?」
「う~ん、写真を撮ることかな。」
「え、そうなんだ! 僕も写真撮るの好きでさ。カメラってどこで買ってる?」
「えっとー、フツーにビックカメラとかヨドバシとか・・・」
「そっかぁ。いいカメラ最近出たらしいんだけど、知ってる?」
「知らな~い。」
「あ、それじゃぁさ、今度一緒に見に行かない? ヨドバシとかにもあるかもよ? かなりイイヤツらしいんだけど、見てみなよ。んじゃ、連絡先教えてよ。」
「えーっと、090の・・・」
カンカンカンカンカ~ン! 記録20秒!
神業!早業!女の子の電話番号を聞くまで、たったの20秒!!
この「神業女の子おとしトーク」の主は、ご存じ元カリスマホストの城咲仁さん! これは、あるラジオ番組で、城咲さんのモテトークを実演していただいた時のこと。
城咲さん、じっと女性の目を見て話し、写真というキーワードが出てきたら、グググっと彼女に近寄り、最後は電話番号をサラっと聞きだしていた。
さすが! 目はくぎ付け。舌は巻かれっぱなし! これが、カリスマホストのテクニックだ。城咲さんはこのトークで年商1億円のホストをやっていた。そのわけが、よ~く納得できた。うーん、教えちゃうよ、家の住所だって言っちゃうよ。
ここで城咲さんからのアドバイス。
第一印象で人を引き付けるには、相手の趣味から聞くこと。決して自分のことから話し始めてはいけない! 相手が興味あること、好きなことを聞いて、自分はすごく相手に興味があることをアピールするのが一番なんだとか。
いやぁ~、おみごと。どうです?こんな風に言われたらイチコロになっちゃうでしょ。