「ガンバレルーヤ」怖すぎて言い争う ホラープリ機「ゆめちゃんといっしょ」体験
ホラー体験ができるプリントシール機「ゆめちゃんといっしょ」の「お披露目会」が、2023年5月26日に開かれた。ゲストにお笑いコンビ・ガンバレルーヤが参加し、会場に恐怖と笑いを巻き起こした。
「ゆめちゃんといっしょ」は、かわいく撮れるプリ機「yumecoi」の「ホラーコース」と位置付けられている。23年6月1日~8月31日の期間限定で利用できる。
撮影時に「怪奇現象」
「ゆめちゃんといっしょ」では、撮影時にさまざまな「怪奇現象」が起きる。プリントシール機の中で、恐怖のキャラ・ゆめちゃんと一緒に撮影しているような演出が施される。仕上がりのシールに不気味な落書きが現れたり、ゆめちゃんが印刷されたプリクラに映りこんできたり......。
J-CASTトレンドは、製造元・フリュー広報部の平野奈央さんに「ゆめちゃんといっしょ」の開発経緯を聞いた。夏の「ホラーシーズン」に先駆け、「新しいチャレンジ」として取り組んだと話した。
「お披露目会」では、ガンバレルーヤのよしこさんと、まひるさんが「ゆめちゃんといっしょ」を体験した。プリ機に入る前、司会者から「ホラーが好きか」と問われたよしこさん。
「ポルターガイストが起こる家に住んできたので、そういうものはついてくるものだと思っています」
と、強烈な回答だ。
抱き合いながら大絶叫
プリ機の中に入る2人。中の様子は、スクリーンで映し出された。すると入ってすぐ、抱き合いながら大絶叫する姿が。さらに2人は、「怖い、助けて」「やめて、よっちゃん」「こっちのセリフよ」と言い争い、会場では笑いが飛び出す。撮影後、よしこさんが落書き用のスタンプを押すと、四方八方から血が飛び散り、びっくり仰天。
出来上がったプリントシールがモニターに映し出されると同時に、現像されたシールを持った「ゆめちゃん」が背後から登場。よしこさんは絶叫しながらシールを受け取るが、「こんな落書きしてない。私が書いたやつじゃない。怖すぎる」と、最後までホラー体験できた様子だった。