羽生結弦さんの大広告が渋谷駅に 思わず頬ずり、写真撮り喜ぶファンも

   フィギュアスケートの羽生結弦さん、人気は今も健在だ。東京・渋谷駅に、羽生さんを起用した大広告が出現し、ファンの間で話題となっている。

   羽生さんは2022年7月、プロ転向を表明した。今後オリンピックなどの競技会には出場しない方針で、発表当時ツイッター上では「見る機会減っちゃう」と悲しむ声が相次いだ。だが11月4日と5日、プロ転向後初の単独アイスショーを開催。そして大型広告に露出と、この冬も雄姿が見られる――。

羽生結弦さんを起用した大広告 渋谷駅地下4階で掲出
Read more...

ほほ笑みと凛々しさ

   寝具メーカーの西川(東京都中央区)は、羽生さんをイメージキャラクターに起用した羽毛ふとんの商品販促を11月から実施している。キャッチコピーは 「このきもちよさ、僕はオススメします。」だ。

   11月14~20日は、東急東横線渋谷駅地下4階にある「スーパーボード」で大型広告を掲出。東横線や東京メトロ副都心線、半蔵門線方面をつなぐ通路沿いにある。

   広告の左側には、布団に身を包み、口元に人差し指をあててほほ笑む羽生さんが。一方、右側には凛々しい競技姿の羽生さんが写っており、2つの表情を楽しめるデザインだ。

   ツイッター上では「大きな羽生くんに渋谷駅でお会いしてきたー」「羽生さんこんにちは」と言葉を添え、現地で広告の写真を撮影したと報告するファンが複数みられる。

   J-CASTトレンドでは11月17日昼ごろ、「スーパーボード」を訪れた。すると、広告内の羽生さんに顔を付け、うれしそうに頬ずりする女性が。その姿を別の女性が撮影していた。2人とも熱烈なファンなのだろう。そのほか、羽生さんの写真を撮るために、広告の前から通行人が途切れる瞬間を待っているとおぼしき人も3~4人いた。

   なお同期間中、大阪・御堂筋線梅田駅にも大広告を掲出している。

アイスショーは映画館で中継

   羽生さんのプロ転向後初の単独アイスショー「プロローグ」は、11月4日と5日に横浜市内の「ぴあアリーナMM」で開催。並列して、この公演の様子を中継する「ライブビューイング」が、「TOHOシネマズ」系列など全国の映画館で行われた。羽生さんのプロとしての第一歩が、大スクリーンに投射された。

   アイスショー「プロローグ」は、12月2日、3日、5日に「フラット八戸」(青森県八戸市)に会場を移して公演する。12月5日には再び、映画館でのライブビューイングが実施される。

注目情報

PR
追悼