「ぬいぐるみと二人で行く」世界一周旅行 「ぬい映え写真」撮りつつ1年半

【明日のベストセラー(63)】
「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 7月は「夏休みに読みたい旅行・異国マンガ」というテーマでピックアップする。

「世界一ぬい旅~ぬい撮りしながら世界一周して来ました~」
Read more...

海外旅行上級者だからこその「密でディープな旅程」

   第63回は、世界中にぬいぐるみを連れ歩き写真を撮って回った1年半を描いたコミックエッセイ「世界一ぬい旅~ぬい撮りしながら世界一周して来ました~」(著・英治あかり)。著者はマンガ家であると同時に、「ぬいママ」と呼ばれる、ぬいぐるみを家族として愛する愛好家。クルーズ船でセラピストとして働きながら世界中を回っていたが、船上生活に飽き、自らの足で世界一周がしたいと「ぬい(ぐるみ)」を連れて旅に出ることに。

   なかなか足を運びにくい国や地域40か所以上を軽いフットワークで次々訪れ、海外の友人に会いに行ったり、旅先で出会った人々と積極的に交流したり。旅慣れしている上級者だからこその「密でディープな旅程」が、これでもかと楽しめる。ぬいママとして、常に「ぬい」の気持ちを察し寄り添う姿に、大切な存在が時間・場所問わずいつでもそばにいてくれるのは少し羨ましいと思わされる。海外旅行が気軽ではなくなって久しい今、本書は「旅に出たい、ワクワクした気持ち」を取り戻させてくれる。第1話はこちら。

注目情報

PR
追悼