レンチン1分で「蒸しタオル」作るワザ 体拭き、マッサージに年中活躍

【連載:アイラップなライフハック(24)】

冷凍保存や熱湯ボイル、レンチンにも対応する袋のラップ「アイラップ」。これ一つでパラパラチャーハンやサラダチキン、スイートポテトまで、あらゆる料理を作れる。さらに足冷え対策グッズや、ペットの遊具など、多くのツイッターユーザーが日々さまざまな活用法を編み出している。
20万フォロワーを抱えるアイラップ公式ツイッターアカウント担当者「ラプ子」が、目からウロコの「アイラップ活用ツイート」を厳選。「あっぱれ」ポイントを解説する。
体拭きや、マッサージ時に役立つ「蒸しタオル」が簡単にできる
Read more...

アイラップ、活躍の場は「料理」以外にも

   何かと活躍する「蒸しタオル」。私もよくアイラップを使って、電子レンジで約1分加熱して作ります。アイラッパーの皆さんも、定番の使い方のご様子。親子3世代に渡ってご活用いただいていました。

   汗をかいた後スッキリとしたい時、ケガをして部分的にお風呂で洗えないところがある時、目や肩・腰を温浴マッサージしたい時、スキンケアに......と蒸しタオルの用途は様々。拭くのはもちろん、温浴マッサージの際に濡らしたくない場合はアイラップに入れたままでOK。年中活躍します。

   ただし電子レンジで温めた直後は、タオルと蒸気が高温になっているので、くれぐれも火傷にご注意を。使い終わったアイラップは、生ごみ入れなどにしてくださいね!

○注意○
あくまでユーザーの活用事例の紹介です。本来の用途外使用において発生した事故および不具合について、岩谷マテリアル株式会社は責任を負えません。あらかじめご了承願います。

注目情報

PR
追悼