木村拓哉「新ドラマ」の共演候補 キンプリ岸、キスマイ北山、「Jr.」も
俳優の木村拓哉さんが、2022年4月スタートの学園スポーツドラマ「未来への10カウント(仮)」(テレビ朝日系)で主演する。番組公式サイトによると、高校ボクシング部コーチに就任する桐沢祥吾役だ。
インターネット上では、共演者の予想が上がっている。特に、同じジャニーズ事務所の後輩が登場するのではと、ファンは熱い期待を寄せる。
過去にも後輩と共演
木村さんが学園スポーツドラマに出演するのは、初めてだ。公式サイトによると、主人公・桐沢は「生きる希望を失った高校ボクシング部のコーチ」。生徒たちを変えていくと同時に自分自身も変化し、未来に向かって走る物語だ。
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演するドラマはこれまで、事務所の後輩や「ジャニーズJr.」が共演することが多かった。木村さんも過去に経験がある。近年では2020年、連続ドラマ「BG~身辺警護人~」シーズン2で、当時ジャニーズJr.だった「なにわ男子」の道枝駿佑さんと共に出演した。翌21年は、スペシャルドラマ「教場2」でSnow Manの目黒蓮さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さんと共演している。
ツイッター上では、まだ発表されていない木村さんの共演者に注目が集まり、予想が始まっている。
既にデビューを果たした後輩では、King & Princeの岸優太さんを推す人が多い。髪型を変えたなどの理由から、木村さんのドラマが噂された段階で名前が挙がっている。また、Kis-My-Ft2の北山光宏さんや、ボクシングが趣味のジャニーズWEST・重岡さんの名前も。
ジャニーズJr.では、ユニット「美 少年」の浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さん、金指一世(かなさし・いっせい)さん、関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ! group」の末澤誠也さんがファンの間で「候補」となっている。
木村さんは番組サイトで、「ここまで物語のスタート時点で腐っている人間は、これまで演じたキャラクターの中でもまれに見る存在」とコメントしている。