岩橋玄樹に「夢みたい」 公式サイトとツイッター開設で本格復帰の期待
元「King & Prince」(キンプリ)の岩橋玄樹さんが、公式ウェブサイトとツイッターを開設した。グループ脱退から3か月、ソロとしての芸能界復帰を準備しているようにみえる。
まだ夢みたい、今後が楽しみだ――ツイッターには、「ティアラ」(キンプリのファンの通称)と岩橋さんのファンから、興奮の声が続々とあがっている。
「Live」「Discography」の文字
岩橋さんは2021年5月末に自身のインスタグラムで、それまで滞在していた米国から日本に帰国したと報告。肩書をアーティストに変えて、6月半ばには東京都内で撮影している様子をインスタに投稿するなど、再始動を匂わせていた。
そして、21年7月1日に岩橋さんの公式サイトとツイッターがオープン。サイトでは開設のお知らせとプロフィールしか掲載されていないが、「Live」「Discography」「Fanclub」のタブがみられる。また、「Contact」の欄では取材など仕事の依頼も受け付けている。
「Live」と「Discography」から予測するに、これから音楽活動を行うのだろうか。ツイッターには、ファンから芸能界に残ってくれてありがとうとの感謝とともに、ライブがあったら絶対に行く、と今から意気込む人も多数いる。岩橋さんはインスタで度々、これから「ファンに恩返しをしたい」と口にしていたが、期待できそうだ。
「ファンクラブ」に胸ときめく
J-CASTトレンドは、神奈川県在住20代女性のキンプリファンに話を聞いた。この女性は、メンバー神宮寺勇太さんが好きで、神宮寺さんと仲の良い岩橋さんも応援していた。岩橋さんの脱退と退所が発表された夜、ファーストコンサートツアーの映像を見て大泣きしたほどだ。
岩橋さんがサイトを開設した現在の心境をたずねると「まず、芸能界に戻ってきてくれたことが嬉しい。インスタ開設のときも嬉しかったですが、公式サイトができて、これから本当に活動していくのだと思うとなんだか安心感もある」と喜んだ。
女性がとくに気になっているのが、今後開設されるであろう「ファンクラブ」についてだ。
「また実際に会える機会があるかもしれない、と考えると泣きそう」
岩橋さんはキンプリ在籍時から髪型にこだわるなど自己プロデュースがうまく、サービス精神が旺盛だったそうだ。女性は「玄樹くんはファンを楽しませる生粋のエンターテイナーだと思います。見ていて応援したくなる魅力がある。今後が楽しみです!」とにこやかに語った。