95度の安定抽出でより深い苦み 全自動でコンパクトなコーヒーメーカー

   「YAMAMOTO」ブランドで調理家電などを手がける山本電気(福島県須賀川市)は、「YAMAMOTO コーヒーメーカー」を2021年6月上旬に発売する。

妥協なき設計、奥深い香りのコーヒーを手軽に
Read more...

粉砕後すぐに抽出し香りが際立つ

   全自動モデルながらコンパクトなサイズを実現。抽出にエアポンプ式を採用したほか、サーミスターの温度管理による95度の安定した抽出を可能にし、濃縮された深い苦みのコーヒーを楽しめる。

   コーヒー豆の粉砕と抽出機能を同位置で設計。一般的にコーヒー豆は粉砕後すぐに酸化を始めるため香りが減少するとされるが、本機では豆の粉砕後すぐに抽出できるため、豆の香りを際立たせられるという。


   フィルターはステンレス製を採用。コーヒーオイルまで抽出可能なためコクのある味わいが楽しめるのに加え、ペーパーフィルターと異なりランニングコストを抑えられる。

   「粗挽き」「細挽き」2種類の抽出モードを搭載し、豆の挽き分けができるほか、「ドリップ」モードも選択可能だ。抽出時のコーヒーの飛び跳ねを防ぐ仕様となっている。

   タンク容量は約2杯分の最大450ミリリットル。クリーニングブラシ、計量スプーン、フェルトマット×2枚が付属する。カラーはブラック。

   価格はオープン。

注目情報

PR
追悼