スシロー「寿司なし」表参道でカフェ 魅惑のスイーツに人気モデルも太鼓判
2018-07-19 07:20:20
あきんどスシロー(本社・大阪)が2018年7月20日~29日まで、東京・表参道にスイーツとドリンクのみを提供するポップアップショップをオープンする。
7月19日の発表会では、「ちぃぽぽ」の愛称で知られるモデルの吉木千沙都さんがゲストとして登場し、スシローが提供するスイーツの魅力を語った。
Read more...
ちぃぽぽさん「どれも可愛い、女の子の心をつかむ」
あきんどスシローは2017年11月に「スイーツカフェ部」を発足し、スイーツの開発に力を入れている。今回のポップアップショップでは、これまでスシローのチェーン店で提供してきた人気スイーツをパワーアップさせたものや、新商品を提供する。
ちぃぽぽさんは、マカロンに抹茶のムースとあんこ、白玉を挟んだ「抹茶の和カロン」と、ミルクレープにアイスとフルーツを載せた「太陽のフレッシュメルバ」を試食し、こう感想を述べた。
「和カロンは抹茶のムースが濃くておいしかったです。メルバはアイスも入っていて、新鮮なフルーツもたくさん入っていてうれしかったです。見た目もインスタ映えするので、テンションが上がりました!どれも可愛くて、女の子の心をつかむと思います」
抹茶の和カロンは8月1日からスシロー店舗で提供される新商品。表参道ではひと足先に食べられる。太陽のフレッシュメルバや他のスイーツは過去にスシローで提供していたスイーツに、ボリューム感と見た目の可愛らしさをアップさせたものだ。
「見て楽しく、食べて楽しく」
店舗の内外観や商品の見栄えについて、担当したあきんどスシロー・スシローカフェ部の林麻衣子さんは、
「『見て楽しく、食べて楽しく』を意識した。海らしさを出すために、店内は貝や魚(の小物)で装飾を施している。スイーツについては、特に和カロンのラッピングペーパーにこだわっている。16種用意しているので、家族や友人とどれになるか楽しんでほしい」
と説明した。
今回は期間限定ショップだが、同社の執行役員・小河博嗣氏は
「流行の発信地である表参道でのお客様の声や反応を聞き、それを踏まえて専門店としてのオープンを具体的に検討していきたい。お寿司はもちろん、『デザートもスシロー』と認知していただけるよう、努力したい」
と話している。
スイーツは全9種(各350円~450円)、ドリンクは全5種(各150円)。ドリンクセット(各500円~600円)もある。
詳細は店舗の公式ウェブサイトへ。