彼氏にするなら年上?年下? どちらもいいところ、いっぱいあります
「何歳までイケる?」
ガールズトークでよく出るこの会話...。年上か、年下かといった議論は、女子会での鉄板でもありますが、それぞれでメリットがあるはず!
そこで今回は、ギャル達に聞いた「年上男性・年下男子の良いところ」を調査してみました!まずは「年上男性の良いところ」からいってみましょう!
安心感がある、自分の成長にも繋がりそう
【ギャル的、年上男性の良いところ その1:頼りになる!】
「相談をすると毎回的確なアドバイスをくれます!」
「リードしてくれるから何もかも頼っちゃう」
経験値が高いからこそ、仕事やプライベートなどで何かあると頼りになるといった声は多数聞くことが出来ました。甘えたい年下ギャルにとって、頼りがいがあるのは嬉しいポイント!知識や経験があることでリードしてくれるのはとても安心感がありますよね。
【ギャル的、年上男性の良いところ その2:勉強になる!】
「彼と同じ職種なので、仕事のことではかなり勉強させてもらってます」
「ただただ話してるだけでも、めっちゃタメになることを教えてもらってる!」
自分より長く生きている年上彼氏だからこそ、聞く話全てが勉強になるのは確かです!毎回デートで新たな発見があることで、今までになかった考えや視点を持つことも出来そうですね。また、日々刺激となって、自分の成長にも繋がりそうです。
【ギャル的、年上男性の良いところ その3:喧嘩しない!】
「今の5個上の彼氏と付き合ってからは、一切喧嘩してないです!」
「私がブーブー言っても『はいはい』っていっつもなだめてくれています」
気持ち的にも余裕があるのも年上彼氏の良いところ!同年代や年下彼氏とはついつい喧嘩になりがちなことも、年上彼氏とは口論にさえ至らないケースも多々あるようです。年上の彼氏だからこそ「まぁまぁ」と穏やかに対処してくれるのもありがたいですね。
【ギャル的、年上男性の良いところ その4:経済的余裕!】
「ご飯は毎回、彼の御馳走です!」
「自分が知らないお店に連れてってくれてありがたいです!」
お金目当てで付き合う訳ではないですが、年上だからこそ、経済的に余裕があるのも魅力の1つです!自分より収入が多い場合や、ある程度の貯蓄があることで、心も豊かだと思えるでしょう。金銭的余裕があることで、大人としての魅力も感じそうです。
以上が年上男性のメリットですが、続いては「年下男子の良いところ」にいってみましょう!
素直な感情表現やかわいらしさに「キュン」
【ギャル的、年下男子の良いところ その1:可愛い!】
「子犬のように甘えてくるところがめっちゃ可愛い(笑)」
「『ねぇねぇ』ってすり寄ってくるところに母性本能をくすぐられる」
年上男性とは違い、ストレートに甘えてくるところに思わずキュンキュンするギャルも多いようです。また、年上男性とは違い、無理に背伸びをしなくても済むといった意見を聞くことが出来るなど、自分も同じ目線でいられることで対等に付き合えるといった声も!
【ギャル的、年下男子の良いところ その2:素直!】
「強がらずに何でも素直に伝えてくれるのが嬉しい!」
「感情表現がストレートだなぁって思います!着飾ってなくていい!」
年上男性なら恥ずかしくて言ってこないセリフも、年下男性は感情表現を素直にしてくるものです!「嬉しい」「寂しい」「会いたい」「大好き」といった言葉を素直に真っ直ぐに伝えてくれるので、そんな年下男子のペースにまんまとハマってしまいそうです。
【ギャル的、年下男子の良いところ その3:頑張りが2倍に!】
「何かを頑張ってくれると2倍、3倍に嬉しく思える」
「自分のために一生懸命頑張ってくれるところが好きなポイントです!」
年上男性が何か出来ないことがあると嫌気がさしたりしますが、年下男性の場合は、ちょっとの頑張りが2倍、3倍にも嬉しく感じるものです。また、自分のために一生懸命努力をしてくれることで愛おしくも思えてきそうですね。
【ギャル的、年下男子の良いところ その4:自分磨きにも繋がる!】
「年齢が離れているように思われないために『常に綺麗でいたい!』って思います!」
「いつも釣り合う女子でいたいからダイエットとかエステ、自分磨きを頑張ってます」
年下彼氏=その友達も年下であることが大半でしょう。釣り合う女子でいるためにも、自分磨きを必死に頑張るギャルも多いようです。また、年齢が上だからこその魅力を出したりと、常に自分磨きをさせてくれるエネルギーにも繋がりそうです。
以上、ギャル達に聞いた「年上男性・年下男子の良いところ」はいかがでしたか?
もちろん一概には言えませんが、これまで年上としか付き合っていない女性、もしくは年下としか付き合っていない女性は、これらを参考にしてみても良いかもしれませんね!
みなさん素敵な恋愛を!!
grp編集長・安部舞紗