ポムポムプリンの正体に衝撃走る 「プリンの妖精」じゃないなんて
2018-03-30 06:00:00
サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」の正体が、インターネット上をざわつかせている。
2018年3月28日、情報バラエティー番組「ヒルナンデス」(日本テレビ系)でポムポムプリンのプロフィールが紹介されると、驚きの声が相次いだ。
Read more...
「どうみても垂れ耳うさぎでしょ」でも本当は...
28日の「ヒルナンデス」では、女子殺到の最新スポットの特集を組み、そのコーナーでお笑いコンビ「オードリー」らが2014年にオープンしたカフェ「ポムポムプリンカフェ原宿店」(東京都渋谷区)を訪れる様子が流れた。
冒頭で、ポムポムプリンが1996年に誕生したキャラクターで「ゴールデンレトリバーの男の子」だと紹介された。放送後、ツイッター上に驚きの声が多数上がった。
「おまえっ...ゴールデンレトリバーだったんか...!!!!!」
「ずっとプリンの妖精だと思ってたわ」
「ポムポムプリンはポムポムプリンという生き物だと思っていた」
「え?どうみても垂れ耳うさぎでしょ」
しかし、一方でやや少数ながら、「知らない人がいることに驚いた」という人も散見される。
「知らない人が意外に多くて逆にびっくりするわ」
「知らん人がいるのかよ...幼児の時点で知ることになる事実なんだぞ??」
「みんな知らなかったんだ。そのことに衝撃」
「ママが作ったプリンが好き」
サンリオ公式ウェブサイトのプロフィール欄には
「こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ」
と記載されている。その他「ママが作ったプリンが好き」で、誕生日は「4月16日のお天気いい日」、「飼い主のお姉さんがいること」などの情報が公開されている。
公式サイトには、ポムポムプリンのパパやママ、友達の情報もある。パパはダジャレ好きで探偵をしており、ママはケーキ屋さんで働いている。ガールフレンドには、白くてふわふわした耳が印象的な「マカロン」がいる。